完成05 2F寝室、子供部屋 クローゼット 外観

2F寝室、子供部屋の紹介です。寝室は、一面の壁のみカラーをブラックとし、ニッチ」(飾り棚)をアクセントにオシャレに仕上がりました。子供部屋は、梁を露出させ、天井が高く感じ、圧迫感のない広々とした空間を演出しています。

クローゼットは約3畳の広さで、とても使いやすそう。

外観は、ブラックを基調とし、とてもシックな感じに仕上がりました。

富久山町W様邸新築(通気断熱WB工法)紹介は以上です。最後に、W様家の益々のご繁栄、ご健康を祈念しまして、あいさつにかえさせていただきます。ありがとうございました。

IMG_1770IMG_1775IMG_1778IMG_1771IMG_1793IMG_1787

完成04 階段 シーリングファン 2Fトイレ

とてもシンプルで、モダンな階段です。下段の奥には、明り取りの小窓があり、上段には、飾り棚と照明を施工しました。

階段の天井には、シーリングファンを施工し、家全体の空気を拡散し淀みを解消します。

2Fのトイレは、パナソニック社製。壁に飾り棚を施工し、オシャレに仕上がりました。

IMG_1760IMG_1764IMG_1765

完成03 トイレ シャワードレッサー ユニットバス

水まわりの紹介です。

1Fトイレ(パナソニック社製)自動洗浄付きのシャワートイレです。

シャワードレッサー(タカラ社製)シンプルで使いやすそうです。

ユニットバス(リクシル社製)ブラック&ホワイトで、とてもオシャレですね。

IMG_1747IMG_1749IMG_1757

完成02

和室を紹介します。黒いデザイン畳が斬新でオシャレですね。

そして、通気断熱WB工法特有の部材の紹介です。巾木部分の部材が、フローヘルス。床の悪い空気を引き上げ、また、夏においては、床下の冷気を有効活用でき、省エネに貢献します。天井に見えるのは、ヨドマーズ。空気を拡散する役目を担っていて、室内の空気の淀みを解消します。

次に、ニッチ(飾り棚)の中にリモコン類をまとめました。邪魔にならず、しかもオシャレですね。

IMG_1730IMG_1732IMG_1734

完成01

完成しました。順番に紹介していきますね。

まずは、玄関ドア。リクシル社製です。メタリック系でオシャレですね。

玄関を入ると、正面にニッチ(飾り棚)、大きめの下駄箱があります。

そして、キッチン(リクシル社製)。ホワイトを基調とした、とても清潔感のあるオシャレな対面型のキッチンですね。奥様が家事をしていても、家族の様子をうかがえる、幸せな光景が、目に浮かびます。

つづきは、後日紹介します。

CIMG4133CIMG4140CIMG4141CIMG4147CIMG4150